Vado per la mia strada

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP ≫ CATEGORY ≫ お土産・いただきもの
CATEGORY ≫ お土産・いただきもの
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TURKISH DELIGHT

NHK・Eテレで放送されている「グレーテルのかまど」
という番組をご存知でしょうか?
様々なスイーツにまつわる物語や、そのスイーツを口にする時に思いだされる話
また、そのスイーツのレシピなど
毎回見る度に、そのお菓子が食べたくなってしまいます。

先週、その番組で放送されたお菓子が「TURKISH DELIGHT」
トルコの喜びという意味だそうです。
トルコでは「LOQUM」と呼ばれているそうです。
つい先日、知人のご主人がトルコ出張のお土産で
買ってきてくださったのがこのお菓子でした。

TURKISH DELIGHT

カラフルで、まるで宝石のように美しいお菓子なんだそうです。
私がいただいたものは、あまりカラフルなものではありませんでしたが
ピスタチオが入った、久しぶりに異国情緒の香りが漂うお菓子でした。

