Vado per la mia strada

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
       次ページ ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

信州の旅 ② 小布施散策

7月の信州旅行の記事が全く進んでおりません^^;;
いまさらですが、信州旅行の続きを。

大興奮の長野電鉄に乗り、向かった先は小布施。
小布施と言えば、栗で有名ですね^^

obuse1

この日、小布施では小布施マラソンが開催されておりました。
私達が小布施の駅に到着した時、駅のホームには
走り終わった方達がたくさんいらっしゃいました。
皆さん、早いですね~
スポンサーサイト

信州の旅 ① ローカル線の旅

7月の3連休で、信州へ行ってきました。
今回は、普段あまり行かないようなところへローカル線を使った旅。
車で旅行をしている時とはまた違った新たな発見があり
とても楽しかったです。

長野までは時間短縮のために新幹線を使い
そこからは長野電鉄
思わずにわか鉄子になってしまいました。

まず、新幹線で興奮(笑)
今年の3月から長野新幹線「あさま」として
先行で運転されている北陸新幹線用の新型車両です。

local3

今までは、あひるの口ばしのような形をした顔の新幹線が多かった気がしますが
今回は流線形で、ワニみたい?
長野までは30分で到着、あっという間です。

Neo Korean Cuisine 콩豆(congdu)

5月の韓国旅行で、とても素敵でお料理も美味しかった
韓国料理のレストランをもう1軒ご紹介いたします。

Neo Korean Cuisine 콩豆(congdu)

徳寿宮の裏通りにあり、少し…いやかなり分かりづらい場所にありました^^;
何度も人に道を聞きながら、迷いに迷って
お店の看板もない、この門を見つけた時には
すでにラストオーダーの時間を過ぎておりました

congdu14

だめもとで、お店に入りまだお食事ができるか伺ってみると
快く受け入れてくださいました。

入口から、席まで案内していただく途中
長い廊下には、オンギが並び素敵♪

congdu13

明るい階段を上がっていくと、なんと2階はテラス。

congdu4

伝統的な門からは想像できない、モダンな室内です。

テラスの天井には樹木の影が映り、まるで影絵のよう。

congdu10

tchai kim

美味しいものを食べて、ソウルの街をブラブラして
癒されるのが目的だった、5月の旅行。
先日ご紹介したKYDEEの他にも
いくつか素敵なお店に出会いました。

このお店は、ある事は知っていたのですが
場所などは全く覚えておらず
三清洞の裏道をブラブラ歩いている時に
偶然見つけました^^

tchai kim

韓国産の紅茶を飲めるお店 「KAYDEE」

今回の韓国旅行でお気に入りになったお店が
カロスキルにある、韓国産の紅茶が飲めるお店「KAYDEE」です。

kaydee8


カウンターと真ん中にテーブル席、そしてテラス席と
2、3組のお客様が入れば、満席になってしまいそうな
こじんまりとしたお店ですが、お茶とお菓子が美味しく
インテリアも素敵で、ついつい長居をしてしまいました。

kaydee6


kaydee7
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。