Vado per la mia strada

2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      

≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

TIAT LOUNGE ANNEX

先日、姉と二人で韓国へ行ってきました。
姉妹で久しぶりに、お買いものとグルメの旅。
素敵なお店、美味しかったお店など
私達がお邪魔した所を、少しずつご紹介させていただきたいと思います。

まず初めに、今年3月末にターミナルが拡張され
新しくなった羽田空港の国際線では
満開の紫陽花が私達をお出迎えしてくれ、初夏を感じました。

tiat1


TURKISH DELIGHT

NHK・Eテレで放送されている「グレーテルのかまど」
という番組をご存知でしょうか?
様々なスイーツにまつわる物語や、そのスイーツを口にする時に思いだされる話
また、そのスイーツのレシピなど
毎回見る度に、そのお菓子が食べたくなってしまいます。

先週、その番組で放送されたお菓子が「TURKISH DELIGHT」
トルコの喜びという意味だそうです。
トルコでは「LOQUM」と呼ばれているそうです。
つい先日、知人のご主人がトルコ出張のお土産で
買ってきてくださったのがこのお菓子でした。

TURKISH DELIGHT

カラフルで、まるで宝石のように美しいお菓子なんだそうです。
私がいただいたものは、あまりカラフルなものではありませんでしたが
ピスタチオが入った、久しぶりに異国情緒の香りが漂うお菓子でした。

我が道を行く

子供の頃から、好きな物や事が見つかると夢中になり
とことんまで突き進まないと気が済まないタイプで
それはオバサンになった今でも変わっておりません。

以前ある方に「そんなに極めてどうするの?」と言われたことがあります。
全てが中途半端で何も残らないよりは
人生の中で、1つや2つ何か極めるものがあってもいいではないですか。

…という訳で、我が道を邁進中の主婦の日記です。
お付き合いいただけると、嬉しいです。

