Vado per la mia strada

2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 「五嘉茶」 韓国伝統茶体験セミナーTOP韓国伝統茶・伝統菓子 ≫ 「五嘉茶」 韓国伝統茶体験セミナー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

「五嘉茶」 韓国伝統茶体験セミナー

先日、横浜みなとみらい「MARK IS」の五嘉茶で開催された
韓国伝統茶体験セミナーに参加させていただきました。
五嘉茶は韓国ソウルで生まれた韓方茶カフェで
韓国ではチェーン展開されています。
カフェが増える中、若者は韓国の方でもなかなか伝統茶を飲む事が少なくなり
健康に良い、伝統のお茶をもっと飲んでほしいとの思いから
出来たカフェだとうかがいました。

ogada korea

日本では昨年、横浜のMARK ISに店舗がオープンしました。

普段は神戸のOGADA JAPANで本部のお仕事をされているという
スタッフの方が講師となり、韓国のお茶の文化・韓国のお茶の種類
また、五嘉茶のお茶についてレクチャーを受け
そして試飲もさせていただきました。

五嘉茶の5種類のお茶
強茶・呼茶・解茶・美茶・麗茶は、冷たいお茶・温かいお茶の
2種類を試飲させていただきました。
(お茶の種類についてはこちらをご覧くださいね)
同じお茶でも冷たいものと温かいもので
こんなに香りや味も違うものなのだと驚きました。
韓方の原材料を使われた5種類のお茶を飲み終わるころには、身体がポカポカ。
恐るべし、韓方です。
ただ、韓国の伝統茶はどれも甘いものが多いので
お食事の時などにも一緒にいただけるお茶が
もう少しあるといいですね。

今回は5種類のお茶の他にも
カリンと柚子のスムージー・シッケ・梅茶・スジョンガ・雑穀のお茶
そして最後に五嘉茶の解茶をアレンジした
なつめのミントミルクティも出してくださいました。

ogada1


ogada3

そして五嘉茶のスイーツ盛り合わせも^^

ogada2

上から時計回りに、しょうがとハチミツのケーキ
解茶で作られたゼリー・とうふショコラのケーキ
かりんと柚子のケーキです。
こちらのケーキは卵や乳製品は使っていないそうですので
アレルギーがある方でもいただけるのが嬉しいですね。
また器にもこだわりがあり、今回出してくださった器は
韓国で入手した器なんだそうですよ^^

レクチャーから試飲・試食まで、約1時間半
とても楽しく有意義な時間を過ごさせていただきました。
またこのような機会がありましたら、ぜひ参加させていただきたいと思っています。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

