Vado per la mia strada

2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ Neo Korean Cuisine 콩豆(congdu)TOP韓国旅行 ≫ Neo Korean Cuisine 콩豆(congdu)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

Neo Korean Cuisine 콩豆(congdu)

5月の韓国旅行で、とても素敵でお料理も美味しかった
韓国料理のレストランをもう1軒ご紹介いたします。

Neo Korean Cuisine 콩豆(congdu)

徳寿宮の裏通りにあり、少し…いやかなり分かりづらい場所にありました^^;
何度も人に道を聞きながら、迷いに迷って
お店の看板もない、この門を見つけた時には
すでにラストオーダーの時間を過ぎておりました

congdu14

だめもとで、お店に入りまだお食事ができるか伺ってみると
快く受け入れてくださいました。

入口から、席まで案内していただく途中
長い廊下には、オンギが並び素敵♪

congdu13

明るい階段を上がっていくと、なんと2階はテラス。

congdu4

伝統的な門からは想像できない、モダンな室内です。

テラスの天井には樹木の影が映り、まるで影絵のよう。

congdu10




さてこちらでは、レストランの名前にもなっている
豆と醤をメインにした、伝統と現代が融合したお料理がいただけるそうです。

私達が注文したお料理は、以前にも一度いただいことがある
クルビをお茶漬けのようにしていただくお料理。
そして、コングクスです。

メインの前に、サラダとスープがついています。

congdu1


congdu2


congdu3

この日は、ごぼう(?)とかぼちゃのスープでした。
化学調味料を使っていないというだけあり
素材の味が楽しめる、優しいお味つけ。

congdu8


congdu9

クルビのお茶漬けは、このようにして緑茶につけていただきます。

congdu7

コングクスはスープが濃くて、今まで食べたコングクスの中で一番美味しかったです^^

congdu6

おかずもお上品に。

そして、デザートは芸術的で美し~い!

congdu11

なんだか崩してしまうのがもったいないくらいですが
美味しくいただきました。
ドリンクは何種類かの中から選べるようになっており
コーヒーや紅茶の他にも、伝統茶がありましまたので
アイスの五味子茶をいただきました。

congdu12

美味しいお料理にも、素敵なお店の雰囲気にも大満足で
もう少しゆっくりとしたかったのですが
ラストオーダーの時間を過ぎてからの入店でしたので
あまり時間が無かったのが残念です…。

今度は、是非ゆっくりとお食事を楽しみに行きたいレストランです。


Comment

編集
アニョハセヨ~
五味子茶の色の可愛いこと!
デザートは、イ・チョルスさんの詩が出てきそうな、芸術品ですね。
また一つ、伺ってみたいお店が増えました^^
2014年07月13日(Sun) 21:06
wineさま
編集
アンニョンハセヨ♪

五味子茶の色、可愛いですよね~。
お味ももちろん美味しかったですよ^^

前菜のサラダからデザートまで
お皿が出てくる度に、美しさと美味しさに
ため息が出てしまいました。

wineさんが次回韓国へ行かれる際
もしお時間がありましたら、ぜひ!
2014年07月14日(Mon) 20:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

