Vado per la mia strada

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 蕎房猪口屋@茅ヶ崎TOP茅ヶ崎 ≫ 蕎房猪口屋@茅ヶ崎

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蕎房猪口屋@茅ヶ崎

以前、夫の実家から徒歩10分くらいの場所にあった和菓子屋さんが
もう随分前に閉店し、建物はそのままになっておりました。
その建物が改装され、お蕎麦のお店になっていると知り
先日義母を誘い、夫と3人でお邪魔して参りました。

蕎房 猪口屋



chokoya6

chokoya1

予約をしておりませんでしたので、しばらく並ぶ覚悟でおりましたところ
予約していた方が遅れるとの事で、思っていたよりも早くお店に入る事ができました。



案内されたお席はカウンター。
カウンターは、調理場が見えたり料理人とお話ができたりと
私はテーブル席よりも好きだったりします。

chokoya2

実は今回、このお箸置きを見ながら義母と
「割れた食器のようね・・・」と話をしていましたら
カウンターの料理人さんから
「それは古伊万里の作家さんもので、周りには漆が塗ってあるんですよ」と…^^;
大変失礼いたしました。
確かに…天ぷらのお皿やカウンターに置いてあったお皿も素敵です。

さて、美味しそうなメニューの中から
今回は両天ざる蕎麦にしてみました。

chokoya3


chokoya5

天ぷらは、なす・舞茸・万願寺とうがらし・海老・穴子です。
天つゆとお塩の両方で楽しめます。
私、実は外食で揚げ物は苦手なのですが
こちらの天ぷらはとても美味しくいただけました。
家でもこんな風に美味しい天ぷらを作れるようになれるとよいのですが…。

chokoya4

お蕎麦は田舎そばのようでもありましたが
透明感もあり、美味しかったです。
義母が「茅ヶ崎は若い方が楽しめるカフェなどは多いけれど
落ち着いてお食事をいただけるお店は少ないので
自宅から徒歩で来られる場所に、こういうお店が出来て嬉しい」
と大喜びしており、私も誘った甲斐がありました。

隣の席の方が召し上がっていた、だし巻き玉子も気になりますし
他にも美味しそうなメニューがたくさん。
次回は予約をして、ぜひ他のお料理もいただいてみたいと思っています。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。