Vado per la mia strada

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 信州の旅 ① ローカル線の旅TOP信州 ≫ 信州の旅 ① ローカル線の旅


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

信州の旅 ① ローカル線の旅

7月の3連休で、信州へ行ってきました。
今回は、普段あまり行かないようなところへローカル線を使った旅。
車で旅行をしている時とはまた違った新たな発見があり
とても楽しかったです。

長野までは時間短縮のために新幹線を使い
そこからは長野電鉄
思わずにわか鉄子になってしまいました。

まず、新幹線で興奮(笑)
今年の3月から長野新幹線「あさま」として
先行で運転されている北陸新幹線用の新型車両です。

local3

今までは、あひるの口ばしのような形をした顔の新幹線が多かった気がしますが
今回は流線形で、ワニみたい?
長野までは30分で到着、あっという間です。

長野から目的地の小布施までは長野電鉄を使い
こちらも約30分なのですが
こちらでまた大興奮です(笑)
電車に乗ろうとすると、どこかで見たことのある電車…。
これって以前の東横線?と思っている矢先に
また見たことがある車体が長野駅のホームに入ってきました。

local2

小田急線のロマンスカーだ~!
長野電鉄でも、特急として使われていました。
そして、途中で出会ったのがJRの成田エクスプレス。

local1

こちらの長野電鉄さんでは、他の路線で引退した車体を買い取り、走行させることで
鉄道好きのお客様を呼び寄せているようです。
普段は鉄道に興味の無い私でも興奮してしまいましたので
鉄道好きの方でしたら、これはたまりませんよね。

つづく。


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

