Vado per la mia strada

2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ カラダに美味しい韓方講座TOP韓方 ≫ カラダに美味しい韓方講座

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

カラダに美味しい韓方講座

久しぶりの更新になってしまいました。
今月半ばに、横浜みなとみらい「MARK IS」の五嘉茶で開催された
「カラダに美味しい韓方講座」に参加して参りました。

こちらの講座は、美容ライターの橘亜美さんと料理研究家小幡洋子さんがコラボした
体や美容に良いお話を聞いたり、メニューをいただける、韓方と美容の講座で
第1回目である今回は、陰陽五行説の五行色体表の「赤」がテーマ。
「赤」は夏の色なんだそうです。




まずは、ogadaさんの解茶。

red1

なつめの甘い香りで癒されます。

次はスイーツ水キムチ

red2

梨の水キムチはいただいた事がありますが
フルーツのみの水キムチは初めて。
りんご・すいか・ブルーベリー、そして星型はすいかの皮です。
みかんのお酢を使ったという汁は飲みやすく
最後までしっかりといただきました。

紫イモの手作りパンとトマトホテサラ

red3

トマト味のポテトサラダの上には、イチゴコチュジャンがのっています。
イチゴと聞いて甘いのかと思いきや、コチュジャンのピリッとした辛さは健在です。

人参のチヂミ

red4

パプリカと水菜で、お花の飾りがしてある可愛いチヂミです。
今回、焼きたてを出してくださいました。
お醤油などの調味料で味付けがしてありましたので
人参が苦手な方でも美味しくいただけると思います。

そしてデザートは、韓方マカロン。

red5

西麻布にあるレストラン「Les des」さんのシェフが開発されたマカロンなんだそうですよ。
写真上の色の濃い方が木いちご・なつめのマカロン。
しっとりしていて、木いちごの香りがしっかりとしていました。
下のマカロンはザクロのマカロン。
こちらは木いちご・なつめのマカロンに比べると、サクサクしていました。

最後にogadaさんのりんごとオレンジ、高麗人参のスムージーの試飲もあり
赤の食材を使ったメニューとスムージーで、夏バテも解消されそうですね。

red7


お土産には、なんと「呂」のシャンプー&リンスと
SKIN FOODの試供品。

red8

途中、9月に日本のSKIN FOODで発売されるという
ザクロのコスメをお試しさせていただける時間もあり
美味しく、為になりそして有意義な時間を過ごさせていただきました。

10月に2回目の講座が開催されるそうです。
2回目のテーマは黒で、頭のツボ経路のお話をうかがえるそうなので
また参加できたらと思っています。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

