Vado per la mia strada

2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOPスポンサー広告 ≫ 韓国産の紅茶を飲めるお店 「KAYDEE」TOP韓国旅行 ≫ 韓国産の紅茶を飲めるお店 「KAYDEE」

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

韓国産の紅茶を飲めるお店 「KAYDEE」

今回の韓国旅行でお気に入りになったお店が
カロスキルにある、韓国産の紅茶が飲めるお店「KAYDEE」です。

kaydee8


カウンターと真ん中にテーブル席、そしてテラス席と
2、3組のお客様が入れば、満席になってしまいそうな
こじんまりとしたお店ですが、お茶とお菓子が美味しく
インテリアも素敵で、ついつい長居をしてしまいました。

kaydee6


kaydee7




お店にお邪魔したのが夕方でしたので
オリジナルのお紅茶とお菓子を少し。

お茶をいただく前に出してくださった
器に入った、紙のおしぼりがカワイイ^^

kaydee3

kaydee1

お紅茶は、韓国・慶尚南道河東で採れた野生の葉から作りだされたお紅茶に
野生の菊花、ミカンの皮、生姜、ミントがブレンドされたものです。
私はフレバリーティーがあまり得意ではなく
また、生姜やミントなどは香りも強そうですので
お紅茶をいただく前は、どんなお味か少し不安だったのですが
いただいてみましたら、優しいお味で品の良い香りがして
とても気に入ってしまいました。

また、こちらではケーキなどの洋菓子ではなく
伝統宮中菓子がいただけるのも魅力です。
宮中菓子は、二人の女性スタッフが人間国宝からお菓子の作り方を習い
手作りをされているそうです。
私達が注文したのは、薬菓と松の花の茶食でした。
薬菓はよく売っているような薄いものではなく
まるでパイのように厚く、とても食べ応えのあるものでした。
茶食は、日本の落雁の様なお菓子です。
お菓子が美味しいので、他の種類も食べてみたくなり
松の実のお菓子を追加で注文すると
サービスで、油菓と朝鮮人参がブレンドされたお紅茶を出してくださいました。

kaydee5

お茶やお菓子はもちろん美味しいのですが
出してくださる器も、とても素敵でした!

お紅茶の葉っぱやお菓子、そして器もこちらで購入できるとうかがい
家でも美味しいお紅茶をいただけるように
何種類かの葉っぱとお菓子、どさくさにまぎれお皿も購入してしまいました(笑)

kaydee9


kaydee10


kaydee11

お菓子は茶食全種類(全粒粉・アーモンド・ザクロ・小豆・松の花・エビ・黒ゴマ)と
薬菓、松の実のお菓子を箱に詰め、素敵にラッピングしてくださいました。
缶に入ったお紅茶の葉は、KAYDEEオリジナルの麻の袋に入れてもらえますので
お土産にも良いですね^^

メニューにはまだ気になるお茶やお菓子がたくさんありました。
また、午後1時~4時までは何種類かのお茶とお菓子を楽しめる
アフタヌーンセットもあるそうですので
次回、韓国へ行く際にはまた必ず行きたいお店です。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

