Vado per la mia strada

2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

蕎房猪口屋@茅ヶ崎

以前、夫の実家から徒歩10分くらいの場所にあった和菓子屋さんが
もう随分前に閉店し、建物はそのままになっておりました。
その建物が改装され、お蕎麦のお店になっていると知り
先日義母を誘い、夫と3人でお邪魔して参りました。

蕎房 猪口屋



chokoya6

chokoya1

予約をしておりませんでしたので、しばらく並ぶ覚悟でおりましたところ
予約していた方が遅れるとの事で、思っていたよりも早くお店に入る事ができました。

2014 Global Seoul-Mate 記念品

先週ソウル市より、2014Global Seoul-Mateに任命された
記念品が届きました。

seoulmate1

スポーツウェア「Columbia」のTシャツで
OMNI FREEZW ZEROと言う冷却テクノロジーが使われたTシャツだそうです。
後ろ側の首元にはSEOULの文字が入っています。

seoulmate2

梅雨も明け、これからの季節に活躍させていただこうと思いましたら
これが、子供でも着れないのではないかと思うくらい
サイズが小さすぎて着れない…残念。

先日、Global Seoul-Mateとして初のミッションも出ましたので
皆さんに少しでもソウルの魅力をお届できたら…と思っています。


Neo Korean Cuisine 콩豆(congdu)

5月の韓国旅行で、とても素敵でお料理も美味しかった
韓国料理のレストランをもう1軒ご紹介いたします。

Neo Korean Cuisine 콩豆(congdu)

徳寿宮の裏通りにあり、少し…いやかなり分かりづらい場所にありました^^;
何度も人に道を聞きながら、迷いに迷って
お店の看板もない、この門を見つけた時には
すでにラストオーダーの時間を過ぎておりました

congdu14

だめもとで、お店に入りまだお食事ができるか伺ってみると
快く受け入れてくださいました。

入口から、席まで案内していただく途中
長い廊下には、オンギが並び素敵♪

congdu13

明るい階段を上がっていくと、なんと2階はテラス。

congdu4

伝統的な門からは想像できない、モダンな室内です。

テラスの天井には樹木の影が映り、まるで影絵のよう。

congdu10

「五嘉茶」 韓国伝統茶体験セミナー

先日、横浜みなとみらい「MARK IS」の五嘉茶で開催された
韓国伝統茶体験セミナーに参加させていただきました。
五嘉茶は韓国ソウルで生まれた韓方茶カフェで
韓国ではチェーン展開されています。
カフェが増える中、若者は韓国の方でもなかなか伝統茶を飲む事が少なくなり
健康に良い、伝統のお茶をもっと飲んでほしいとの思いから
出来たカフェだとうかがいました。

ogada korea

日本では昨年、横浜のMARK ISに店舗がオープンしました。

普段は神戸のOGADA JAPANで本部のお仕事をされているという
スタッフの方が講師となり、韓国のお茶の文化・韓国のお茶の種類
また、五嘉茶のお茶についてレクチャーを受け
そして試飲もさせていただきました。

tchai kim

美味しいものを食べて、ソウルの街をブラブラして
癒されるのが目的だった、5月の旅行。
先日ご紹介したKYDEEの他にも
いくつか素敵なお店に出会いました。

このお店は、ある事は知っていたのですが
場所などは全く覚えておらず
三清洞の裏道をブラブラ歩いている時に
偶然見つけました^^

tchai kim
